足が生えたヒヨコエンジニアのブログ

技術のことと考え方のこと

とりあえずでブログを始める

いろいろと思うこともあり、ブログを始める。

主にエンジニアとしての技術的な要素と、

社会人としての心構え的なものを書く。

 

日々いろんなことを学んだり読んだり考えたりするが、

それが気づけばするっと頭の中から抜け落ちていたりするので、

それをきちんと形に残るように書く。

 

頭の中だけで転がしてるのは楽だけど、

誰かにそれを伝えるのはとてもむずかしいことなので、

その訓練のために書く。

 

ちょいと完璧主義なところがあって、

細かい部分まで推敲を重ねすぎるきらいがあるので、

ひとまず書いてだす、という練習のために書く。

 

いったん始めてみてダメだったらだめな理由を自分の中に持ってやめる。

ひとまず100日スパンで考える。